ServiceNowは、今や世界TOP10のITプラットフォームに数えられています。
今回もラスベガスにて、数万人が集まるイベント、Knowledge2024が開催されました。
今回は2024年5月6日~11日の4泊6日
弊社社長含む4名が参加して参りました!
今回の目的
・ServiceNowプロスペクトの確保
・ビジネスアイデアの獲得
会場は去年と同じ、Venetian Resort。
砂漠のど真ん中に水の都を再現するという、なんとも豪快なホテルです。
■Knowledge2024って?
Knowledgeは、
KeyNote(基調講演)
Expo(展示会)
Session(講演会)
で構成されます。
KeyNoteでは、代表のBill Mcdermott氏が直接、ServiceNowの今後を語り、
Expoでは、ServiceNowを活用したソリューションや、IoT機器が動き回り(レーシングカーまでありました)、
Sessionでは、英語や日本語で、ServiceNowの新しいソリューションや、
みんなで考えるトレーニングのセッションまで、400以上の講演が開催されていました。
■ServiceNowの動き
今回、全体Sessionのうち、220以上がAIに関する内容でした。
ServiceNowは、テーブルを作り、各システムと連携する機能が強化されているので、
AIによる解析や構築支援の強化が急務と考えられているようです。
また発表では、大手事業者だけでなく、中小企業向けの導入にも注力していくという話も聞きました。
弊社にとってはアプローチがしやすくなりますね。
今後こういった規模の事業者にも導入しやすい仕組みになることを期待しています。